【Saudi Gazette記事より(翻訳)】

2024年1月12日

サウジガゼットレポート

リヤド — サウジアラビア商工会議所連盟は、サウジアラビアとカナダのビジネスセクター間の経済協力の再開と商業活動及びイベントの再開を発表しました。これは、連盟が合同ビジネス評議会、ミッション、貿易代表団の活動を中断してから5年後のことです。

連盟の会長であるハッサン・アル・フワイジは声明の中で、連盟がサウジアラビア・カナダビジネス評議会を設立し、その活動を活性化する覚書に署名したことを発表しました。これは、王国とカナダ間の関係の地平が開けることに一致する前向きなステップです。

アル・フワイジは木曜日にリヤドで、サウジアラビア駐在のカナダ大使ジャン=フィリップ・レントとカナダ・サウジビジネス評議会の議長ジェフリー・スタイナーと会い、両国間の経済関係を支援し、貿易と投資の交換量を増やす方法について議論しました。

サウジアラビア・カナダビジネス評議会は、サウジアラビアとカナダのビジネスマンが自らの活動を紹介し、商業パートナーシップを確立するプラットフォームを提供するとともに、新たな質的な経済協力の分野を開拓し、両国のビジネスセクター間の継続的な相互作用を容易にし、機会と市場に関する情報を交換し、展示会や会議の開催、商業代表団の訪問を行います。

サウジアラビアとカナダ間の貿易交換量は160億リヤルに達し、2022年に8.3パーセントの成長を遂げました。彼は、この覚書が、様々な活動を通じてサウジアラビアとカナダ間の貿易と投資関係を支援するための良いスタートになるだろうと付け加えました。これはビジネスセクターの利益を実現し、サウジアラビアとカナダの経済における膨大な機会を活用することを目指しています。

日本国内ヘッジファンドおすすめランキング15選|高利回り企業一覧

この記事では、ヘッジファンドのおすすめをランキング形式でご紹介します。ヘッジファンドと聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか。政府が進める「貯蓄から投資へ」の流れの中で、株...

注目ファンド

フロンティアキャピタルは、新興国株式に投資するヘッジファンドです。新興国株式市場はエマージングマーケットとも呼ばれますが、中でもイランに投資していることで、かなり高い利回りをあげているという評判のファンドです。

詳細はこちら