3月期決算企業の株主総会シーズンが本格化し、東京証券取引所によると6月は、2100社超が株主総会を開くとのこと。

ピークは6月27日ですが、18日はトヨタ自動車、LINEヤフーやニデック、KADOKAWAなどが株主総会を開催します。

株主の監視の目は厳しく、資本効率改善への要求など株主提案を受けた企業数は最高水準となりました。経営課題について企業トップがどのように語るのか、発言が注目されます。

株主総会資料

コショウの一言

コショウ
不祥事が多い企業には小生が乗り込んでいき、喝! を入れるでござるよ。

そしてKADOKAWAはサイバー攻撃を受けて、ホームページが1週間以上アクセスできない状態でござる。

誰だ、そんな卑怯なことをしたやつは!

小生が噛みついてやるでござる!




プロフィール

【コショウ~飼い主の投資事情暴露犬~】


飼い主(サイトの管理人である東京在住の40代IT社長)の投資事情を勝手に配信⚡ 

フォローやチャンネル登録よろしくでござる

X:@kosyo.toshi

YouTube:@hedge_fund_general

注目ファンド

詳細な投資分析によるバリュー投資を中心に実践しており、短期的な利益追求ではなく安全性を追求しながら中長期的な利益を求めているヘッジファンド。

詳細はこちら

日本国内ヘッジファンドおすすめランキング15選|高利回り企業一覧

この記事では、ヘッジファンドのおすすめをランキング形式でご紹介します。ヘッジファンドと聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか。政府が進める「貯蓄から投資へ」の流れの中で、株...