6月26日、イオンは「まいばすけっと」の20店舗にて、ウーバーイーツによる即時配送サービスを始めたと発表しました。

ウーバーイーツの新サービス「ピック・パック・ペイ(PPP)」は、日本で初めての導入となります。

サービス内容は、注文後、配達員が指定された商品を買って袋詰めし、30分程度で配達するシステム。商品の価格は時間帯によって変動し、店頭価格に配達手数料などが上乗せされます。

セルフレジで専用アプリを使って決済するため、店側の負担はほとんどありません。

現段階では東京と神奈川の20店舗に導入していますが、2024年中には1000店舗まで拡大、他のイオングループの店舗でも導入が検討されています。

買い物代行

コショウの一言

コショウ
海外では配車サービスのuberが利用されているけど、日本ではuber eatsの方が広まっているでござるな。

小生もデリバリーサービスを始めたいけど、歩くのは好きでござるが、荷物が揺れてしまうし、重いものも持てないので厳しいかもしれないでござる。

家に届けられた新聞ぐらいなら、飼い主に届けられるでござる。



プロフィール

【コショウ~飼い主の投資事情暴露犬~】


飼い主(サイトの管理人である東京在住の40代IT社長)の投資事情を勝手に配信⚡ 

フォローやチャンネル登録よろしくでござる

X:@kosyo.toshi

YouTube:@hedge_fund_general

日本国内ヘッジファンドおすすめランキング15選|高利回り企業一覧

この記事では、ヘッジファンドのおすすめをランキング形式でご紹介します。ヘッジファンドと聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか。政府が進める「貯蓄から投資へ」の流れの中で、株...

注目ファンド

詳細な投資分析によるバリュー投資を中心に実践しており、短期的な利益追求ではなく安全性を追求しながら中長期的な利益を求めているヘッジファンド。

詳細はこちら