【Tasnim News Agency記事より(翻訳)】

イランの上級外交官は、金曜日にニューヨークの国連総会の際に、ハンガリーの外交・貿易大臣ペテル・シャールトーと会談を行いました。

アミラブドラヒアンは、近い将来にハンガリーとの共同経済委員会の手配に満足を表明し、それを両国間の経済および商業分野において建設的な協力を強化する重要な一歩と評しました。

彼は、イランとハンガリーは将来の関係に向けてロードマップを最終化する必要があると強調しました。

アミラブドラヒアンは「イランとハンガリーの企業間の協力、特にエネルギー分野において、私たちは肯定的な評価をしています」と述べました。

彼は、両国の既存の能力を考慮すると、イランとハンガリーはより強力な協力ができ、共同経済委員会の今後の会合はこの目的のための良い機会となるでしょうと指摘しました。

その後、アミラブドラヒアンは、ウクライナにおける戦争に対するイランの反対の立場を再確認し、この点に関するイランの原則的な政策を概説しました。

ハンガリーの大臣も一方で、両国間の様々な分野での協力の増加傾向を喜ばしく思っていると表明しました。彼は、ハンガリーが経済協力委員会のセッションを開催し、双方の協力を容易にするための二国間協定に署名する準備が整っていると述べました。

さらに、彼はイランとサウジアラビアとの関係の進展を前向きに評価し、イランとアメリカとの囚人の交換を喜んでいると述べました。

日本国内ヘッジファンドおすすめランキング15選|高利回り企業一覧

この記事では、ヘッジファンドのおすすめをランキング形式でご紹介します。ヘッジファンドと聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか。政府が進める「貯蓄から投資へ」の流れの中で、株...

注目ファンド

フロンティアキャピタルは、新興国株式に投資するヘッジファンドです。新興国株式市場はエマージングマーケットとも呼ばれますが、中でもイランに投資していることで、かなり高い利回りをあげているという評判のファンドです。

詳細はこちら