中東の代表的な政府系ファンド(SWF)の一つであるカタール投資庁は、日本市場への投資を増やす方針のようです。

企業や不動産などに積極的に投資し、投資分野には制限を設けないとのことです。

同庁のアジア太平洋地域の投資責任者を務めるアブドラ・アルクワリ氏が日本経済新聞社のインタビューに対し、「2021年以降、日本への投資は倍増させた」と語り、今後についても「かなり高い目標を持っている」と話しました。

投資

コショウの一言

コショウ
カタールは2022年サッカーのワールドカップが開催されたので、国名を知っている方も多いのではないかと思うでござる。

アラブ首長国連邦やサウジアラビアなどと比べて日本ではあまり知られていないけど、石油で儲かっているのでお金持ちの国でござる。

カタール航空などは世界最高の航空会社ランキングで上位に常連で入るなど高い人気を誇るでござる。

エコノミークラスでも、アイマスクやスリッパなどのアメニティグッズが配られるそうでござる。
凄いでござるな!

一昨年、飼い主がイギリスに行く際乗り継ぎで利用したけど、空港も大きくて綺麗だったそうでござる。
小生も乗ってみたいでござる!

プロフィール

【コショウ~飼い主の投資事情暴露犬~】


飼い主(サイトの管理人である東京在住の40代IT社長)の投資事情を勝手に配信⚡ 

フォローやチャンネル登録よろしくでござる

X:@kosyo.toshi

YouTube:@hedge_fund_general

注目ファンド

フロンティアキャピタルは、新興国株式に投資するヘッジファンドです。新興国株式市場はエマージングマーケットとも呼ばれますが、中でもイランに投資していることで、かなり高い利回りをあげているという評判のファンドです。

詳細はこちら

日本国内ヘッジファンドおすすめランキング15選|高利回り企業一覧

この記事では、ヘッジファンドのおすすめをランキング形式でご紹介します。ヘッジファンドと聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか。政府が進める「貯蓄から投資へ」の流れの中で、株...