【Tasnim News Agency記事より(翻訳)】

2023年11月21日 - 16:06

モハマド・ガンナドザデは火曜日にそのコメントをし、ユーラシア経済連合は、ロシア、ベラルーシ、カザフスタン、アルメニア、キルギスタンの5カ国で構成されていると付け加えました。

彼は、EAEUの加盟国は年間3800億ドル相当の製品を輸入していると指摘しました。

彼によると、イランとEAEU加盟国との間の優遇貿易協定(PTA)の暫定契約は2016年に署名され、PTAの実施後最初の年にイランからこれらの国への輸出は80%の成長を記録したとのことです。

ガンナドザデはさらに、イランと連合の加盟国とのFTAに関する交渉は2020年に開始され、FTAの最終文書は今後1、2ヶ月以内にイランと連合の5加盟国間で署名される予定だと述べました。

この文書が各国の議会で署名されると、次のイラン暦年(2024年3月21日)からFTAが効力を持つと予測されていると、TPOIの副部長は付け加えました。

ユーラシア経済連合に関する条約は、2014年5月29日にベラルーシ、カザフスタン、ロシアの指導者によって署名され、2015年1月1日に発効しました。この連合は1億8300万人の人口と2兆4000億ドルを超える国内総生産(GDP)を有しています。

日本国内ヘッジファンドおすすめランキング10選|高利回り企業一覧

この記事では、ヘッジファンドのおすすめをランキング形式でご紹介します。ヘッジファンドと聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか。政府が進める「貯蓄から投資へ」の流れの中で、株...

注目ファンド

フロンティアキャピタルは、新興国株式に投資するヘッジファンドです。新興国株式市場はエマージングマーケットとも呼ばれますが、中でもイランに投資していることで、かなり高い利回りをあげているという評判のファンドです。

詳細はこちら