【TEHRAN TIMES記事より(翻訳)】

2024年1月10日 - 13:50

ルホッラー・ゴラミ、マルカジ州税関局代理局長は、この9ヶ月間の輸出が前年同期と比較して価値で1パーセント、重量で13パーセントの増加を示していると述べました。

同局長はさらに、今年の最初の9ヶ月間にマルカジ州へ6億9900万ドル相当の24万トンの商品が輸入され、これは前年同期と比較して価値で46パーセント、重量で75パーセントの増加を示していると発表しました。

以前にイラン・イスラム共和国税関管理局(IRICA)の長官が発表したところによると、イランは現在のイラン暦年の最初の9ヶ月間に非石油商品を1億1904万トン、総額364億3000万ドル輸出しました。

モハンマド・レズヴァニー・ファー長官は、9ヶ月間の非石油輸出が前年同期と比較して重量で26.48パーセント増加したが、価値では0.68パーセント減少したと述べました。

また、彼は、今年の最初の9ヶ月間の国の輸出は、石油、電気、技術・工学サービスを含み、スーツケース貿易を通じた輸出を除くと、総額639億7000万ドルに達したと述べました。

石油、エネルギー、産業・鉱業・貿易省との協力に感謝し、彼は次のように述べています。「税関によって非石油商品の輸出と並んで、石油、電気、技術・工学サービスの輸出統計が公開されるのは初めてのことです。この政府の行動は、外国貿易のパフォーマンスの透明性を目指しています。」

IRICA長官は、9ヶ月間の石油輸出の価値を264億6000万ドル、電気を3億ドル、技術・工学サービスを7億8000万ドルとしています。

レズヴァニー・ファー長官はさらに、イランは今年の最初の9ヶ月間に、総額484億2000万ドル相当の2870万トンの商品を輸入し、そのうち6000万ドルが電気輸入の価値であったと発表しました。

9ヶ月間の輸入は、前年同期と比較して価値で12.29パーセント、重量で6パーセントの増加を示しています。

彼は、中国、イラク、アラブ首長国連邦(UAE)、トルコ、インドをイラン商品の主要輸出先として、またUAE、中国、トルコ、ドイツ、インドを主要な輸入源として挙げました。

IRICA長官は、イランの貿易価値は、現在のイラン暦年の最初の9ヶ月間で前年同期と比較して7パーセント増加したと述べています。

日本国内ヘッジファンドおすすめランキング15選|高利回り企業一覧

この記事では、ヘッジファンドのおすすめをランキング形式でご紹介します。ヘッジファンドと聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか。政府が進める「貯蓄から投資へ」の流れの中で、株...

注目ファンド

フロンティアキャピタルは、新興国株式に投資するヘッジファンドです。新興国株式市場はエマージングマーケットとも呼ばれますが、中でもイランに投資していることで、かなり高い利回りをあげているという評判のファンドです。

詳細はこちら